フォトギャラリー

写真のコーナー

1990年10月 買ってすぐのナンバー
左側のステッカーは大学(Caltech)の駐車許可証。91年の10月まで有効になってます。アメリカは州ごとにナンバーのデザインが違いますが、カリ フォルニアは全米一そっけないです。ナンバーフレームはどこにでも売ってます。大学の名前とか入れる人も多いですね。ナンバーの縦が長いとあまり見てくれ がよくないのでそれを短く見せるためにつけていました。




貴重なオリジナルの写真。 テレフォンダイアルのホイールにフロントのサイドマーカー付き。ガンメタリックの塗装はLAの夕日によく映えました。特にこの色、と決めていたわけではな くて、濃色系にしたかっただけなんだけど、見た中で一番程度がよかったのがこれらだったので。色記号LV7Bグラファイトは85年86年だけのオプション 設定でした。同じ色は今まで見たことがありません。日本に帰ってきてオプションのメタリック塗装の値段を見てぶっ飛びました。

ついでにほぼ同じ角度 での現行モデルのカット。雨降りなのが日本らしいですね。外見ではターボ3ピースのホイール16インチタイヤ、968ミラー、ターボノーズ&リアディフレ クター、サイドスカートとナンバーが違います。フロントクレストははげたり取られたりして、5代目ぐらいかなあ。






タイヤはポテンザのS- 02最初日本では16インチの設定はなかったので、アメリカのタイヤ屋から買いました。ブリヂストンはポテンザ71で初めてポルシェの認可を受けて、 964から993の初期型はイクスペディアをはいていました。そのあとS-02は市販される前に、993ターボ(4WD)の標準装備として初めて出てきま した。最初見たときはなんて変なパターンなんだろうと思ったのですが、いまはその独特な音も含めて結構気に入ってます。








今のタイヤはターボ3 ピースの16インチ、リムだけ鏡面になっています。3ピースなのにあまり軽くはないけど掃除も楽だしまあ気に入っています。Automotionで買った のですが届いてみたらMade in Japanでした。そういうわけでJWDのマークもちゃんと裏に入っています。キャリパーは銀色に塗装してます。







次のページで は内装も紹介します。