Audi 2.7Tq日記1(納車まで)2.7Tqクラブホームに戻る

何も書いてないのはオークションでゲットしたものです

年月日

内     容

金 額

画 像 (クリックで拡大)

'00.02.09

クアトロ掛け時計
湿度計・温度計付きでメーターをかたどっています

\1000

03.24

Audi Sportsキャップ

\1600

07.24

S4マグカップ
モデルに特化したマグは珍しいですね。S4はそれでも一番多いのではないかな。

\800

'01.01.31

純正車検証入れ
今から思えば、新車に新しいものがついてくるのに.....(当時はオークションは入札が多く高めでした)あつくなる夏季限定で使おうという企画です

\5350

03.24

ボールペンセット
このあたり実際に使えるので点数高いですね(まだ使ってないですが)

\1510

03.26

クレヨン絵の具セット
始めていった試乗会の時もらったのだが引っ越しでなくなり、オークションで再入手。

\1500

05.02

クアトロTシャツ
買ったあとペアでもらったりで4着もある

\1000

05.07

A4 DTMモデル
S4に一番近いモデルということで....もう一台ミニチャンプの同一スケールのものがあります

\900

07.02

アルバム写真立て
妙にゴージャスですが、なかはアルバムで一番最初のページが写真立ての写真になる

\100

07.04

A4クアトロビデオ
当時は1.8Tと2.8しかなく、初代のA4ですが、結構褒めちぎりです

\1100

07.09

RS2エンブレム
オークション初出品ということでただでいただきました。ポルシェ乗りとしても垂涎?

サービス

07.17

スクリーン
本来フロントガラスということでしょうが、A4んは小さすぎ。フロントのサイド用に使います。デザインはいいですね。純正ではないですが。

\3300

07.20

A4携帯ストラップ
これだけ小さいとA4でも6でもどっちにも見えるというもの。でも、実際携帯に使うと傷だらけになりそう。

\500

08.03

A4砂時計
おしゃれですがちょっと使い道がない。上面には4の文字が。

\100

08.25

A4 BTCCラジコン
結構レアです。オフミとかでないとちょっと走らせられない(30km/h以上出るので)。

\4600

08.27

シェーカーセット
カクテルを作るのにいいです。自宅外では結構よく作ったことがあるのですが....

\1500

09.03

S4キーホルダー
そのもののキーホルダーはレアですね。大きくて持ち運びにはちょっと不便

\1100

09.03

アウディノートパッド
上のおまけでいただきました。しっかりしていて集まりの時などは役に立ちます。中には電卓もある。

09.03

キーチェーン
文字見えにくいですが、ネッカースルムかインゴルシュタットの市の紋章と名前がドイツ語で入っています。

09.17

トランプ
ポルシェのトランプも2組持っていますが、今トランプってほとんどしないですよね。

\520

10.27

掛け時計
ベッドルーム用のトラディショナルな掛け時計

\1000

10.27

バスタオル
オーストラリア製ですが、刺繍もしっかりしています。

\1000

11.01

マフラー

\1000

11.06

コーヒーカップセット
一番よく使っているもの。ディーラーではメタルのカップが出てきますが、こちらの方が使いいいですね。

\3900

11.14

アウディ帽子

\300

11.14

ケミカルセット
中はワックスとグラスクリーナー、カーウォッシュなど。ポルシェのセットも持っているのですがほとんど手入れをしないためにどちらも新品。

\810

12.11

グラタン皿
セットで5枚あり、そのうち2枚だけですがよく使ってます。

\1100

'02.01.17

水筒
ドライブに行くときなんかに良さそうです。

\900

01.31

S4エンブレム
中古のもの。今は変わってしまいましたね。

\1000

01.31

S6エンブレム
二代のS6にわたって使われたもの。2001モデルから数字が大きいものに変わっています。

\1500

02.01

クアトロサングラス
ケースもサングラスもなかなかの質感です。ウェットスーツ素材で、海で使うのにいいかも。

\1000

02.01

アウディテディベア(自作)
当時どこでもテディベアが売ってなかったので自作しました。襟のところにはアウディスポーツのバッチが。背中にはアウディのマークが。世界で一人の珍品でs。

まあまあ

03.04

Audi Magazine (1年分9冊)
2年目になりましたが、新しい情報を得るのには最適。この値段は船便送料込みです。アメリカではこの手の雑誌はなく、パーツや純正アクセサリーもイギリスから買うことになりました。

£39.80(\7168)

03.11

A6モデル(J. Gilder Audi)
シルバーとグリーンしかホームページにはなかったのに、カタログではミングブルーもありました。ある意味レアなミニチャンプOEMの純正品です。

£11.48
まとめて\9551

03.11

テディベア(J. Gilder Audi)
やっと見つけた純正くま。他のドイツメーカーがレーシングつなぎなどを着て本格的なのに対し、ほのぼのと安い。

£14.46

03.11

キーリング(J. Gilder Audi)
アウディスポーツロゴのキーホルダー。アメリカモデルの商品にはアウディUSAと書いてあり、これはイギリス限定モデルのよう。

£4.68

03.11

懐中電灯(J. Gilder Audi)
車の中では結構使う懐中電灯。ただ、単4個のランプが暗い。LEDに改造するかも。

£9.78

03.11

シルバーキーリング(J. Gilder Audi)車は一台なのに、キーホルダーばかりもってどうするのだろう、と思わせる逸品です。

£1.70

03.11

送料(Air Mail)
アメリカからの送料が結構高いのにヨーロッパからは遠いのに安いことが多いです。

£8.00

04.10

クアトロクッション
車の中で、お尻のしたにひいたり使えそうなもの。内装黒一色なのでいいかも

\1000

04.16

サンスクリーン(Clair Parts)
純正のスクリーンです。日本でもアクセサリーにあったかもしれない。光り物の素材で軽く、右上にロゴが入っています。巻いてしまっておくようですね。

$35.95
まとめて\

04.16

Audi Sportsバルブキャップ
日本でもアクセサリー出ているので、それとは違うスポーツロゴのものにしました。送料がなければアクセサリーはアメリカが豊富で安いです。

$14.95

04.16

A6 マニュアルCD
なかなか使いやすいマニュアル。ただ、配線図の方はポルシェの方がずっと見やすい。パソコンでは一画面ひとつの配線図しかおけないので、大きな図がいいときは不利ですね。図はpdfファイルなので、セーブして加工したりできます。

$89.95

04.16

A6 カーゴマット
これも日本で変えるのですが、アメリカモデルの方が同じ値段で品質が良かったので。下地はゴムで防水です。表面は普通のマットと同じ起毛。右側のブロックみたいなのは、小さな荷物をおくときの移動防止用で、ベルクロでついてます。

$79.95

04.16

Audi Sportsウォッチ
ほとんどついでに買ったストップウォッチつき時計。買ってみたら表面はアルミ削り出しで重いです。

$31.95

04.16

送料(Express Mail)

$50.00

04.16

納車の時にもらったディーラーオリジナルタオルとアドレス帳

05.01

納車の前にもらった薬入れ

05.04

セールで買ったブースターケーブル

$6.49

05.04

リモコンロックを生かしたアラーム

$49.95

05.04

ヒューズキット、テスターつき

$17.99

05.04

カーゴネット・買ってみたら奥行き足らず!

$15.95

05.04

送料:上の4点はJCWhitneyから

$45.00

05.12

ミニカーなどの棚を作りました

本体3200円
塗装2600円

05.12

TTにポスペのハムをのせました

うちとセットで320円
TTはディーラーから

06.25

S4タオル、今はパソコンのカバーです

オークション1000円